夏でも涼しい保冷剤付きマスク販売中!☜クリック

プロフィール

カゴを編む人

短大・服飾系の専門学校を卒業後、ネット・カタログ通販会社に入社。アパレルの商品企画を担当。

入社して5年半が経った頃、自然の染料で糸を染め、手機で反物を織る「工芸染織」に突如興味を抱き、退社。

 

退社後、二年間、東京の専門学校にて工芸染織の基礎を学ぶ。

 

卒業後「伊兵衛」にて、独立を目指しながら、伊兵衛織(染め織り)の仕事に従事。

その間に、結婚、妊娠。

 

産後、三度の手術と三年間にわたる激痛を伴う通院、その後の度重なる不調から、働きたくても働けない、人生は思うようにいかないのだという、大きな挫折感を味わう。

 

しかし、その一方で、何事もない、ありふれた日常がどんなに幸せであったのかに気づく。

 

以後、しばらくは外に出て働かないという選択をし、子供との時間を大切に過ごしながら、それ以外の時間で少しずつ興味関心を行動に移す。

 

その中のひとつ、カゴ好きが高じて、独学で籐編みを習得したのをきっかけに、ハンドメイドマーケットにて試験的に販売を開始。数か月後にネットショップを開設。←イマココ

 

手仕事が好きなので、それに没頭できる時間は至福のひと時。

 

目の前のモノやコトに対し、常に真摯な気持ちで向き合うことで、自ずと次に進むべき道が見えてくると信じ、モノづくりにも同じ姿勢で取り組んでいる。

 

今後、いつ何が閃くのか、また何が起こるのか、自身にも予測不能であるが、全てを受け入れ、どんな時も、ハナウタをうたうように、自由な心で人生を楽しんでいきたい。

 

静岡県浜松市在住。

 

現在は、自宅にて一人で制作活動を行う。

 

好き

家族、掃除、整理整頓、読書、絵本の読み聞かせと記録、映画鑑賞、ピアノ、モノづくり、洋服、和服、工芸、民藝、ヴィンテージ、植物、ハーブ、アロマ、ガーデニング、カフェラテ、コカ・コーラ、ブログ運営、旅、マッサージ、DIY、インテリア、アメリ、レイチェル・クー、谷川俊太郎、芹沢けい介、葉加瀬太郎、糸井重里、蜷川実花、皆川明、藤田嗣治、フリーダ・カーロ

 

好きな名言

  • 事実というものは存在しない、存在するのは解釈だけである(ニーチェ)
  • あなたの常識は誰かの非常識(さとうみつろう)

 

家族構成
夫、娘、うさぎ(ネザーランドドワーフ)、インコ、メダカ

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました