おしゃれな暑さ対策グッズ販売中!☜クリック

夏の登下校の暑さが危険!子供を守るおすすめの熱中症対策&ひんやりグッズ




2020年8月後半。

間もなく、娘の小学校も新学期が始まります。

 

今って、昔と比べると危険な暑さ!ですよね。

登下校、子供が熱中症にならないか、私もとっても心配です。

 

特に娘はアトピーで肌が弱く、夏は汗をかくとかゆくてたまらなくなってしまうようです。

 

  • 凍らせたタオルを持たせたり
  • 保冷剤をポケットに入れていったり
  • 汗拭きシートを持参したり
  • 帰りは迎えに行ったり

 

と、暑さ対策、肌荒れ対策をしています。

だけど、なかなか万全には難しいんです。

 

今年は、もっと便利なものを!と早めに熱中症対策グッズを用意しました。

 

とってもおすすめなので、ご紹介させていただきます。

どなたかの参考になりましたら幸いです。




登下校の熱中症対策におすすめ!ベスト空調服

こちらは、よく外仕事の方が着用されていますので、なんとなく知っている!という方は多いのではないでしょうか。

 

私も、気になっていました。

で、まずは自分用に、袖のあるタイプを購入し、ガーデニングの際に使用していました。

 

とっても涼しいんです。

 

試しに、娘に「買ったら着る?」と聞いてみると、「夏に長袖は恥ずかしい」とのことでした。

なので、ベストタイプを購入しました。

 

娘の小学校は、ランドセルで登下校しなければいけません。

  1. ランドセルを背負っても、空調の穴がふさがらない位置に付いているもの
  2. 子供用はサイズアップが必要なので、大人用で長期間使用できるもの
  3. デザインがシンプルなもの

こんな条件で、探しました。

 

娘は、↑こちらの紺色SSサイズにしました。

 

まだ学校には着用していったことはありませんが、熱中症対策にはとてもいい商品ではないでしょうか。

 

もう、恥ずかしいとか言ってる場合じゃないの!着て!って言いたい(気分)です。

無理強いはしませんが。

ランドセルやリュックの背中がひんやり!可愛い熱中症対策グッズ

こちらは、ネットショップ「カゴ日和」で販売している商品です。

  1. ランドセルや通学バッグ・リュックの背中に取り付けられる
  2. 大きめの保冷剤で冷たさを長時間保つ
  3. 取り外しが可能
  4. 斜め掛けやミニバッグとしても持つことができる
  5. 可愛い・おしゃれ

 

これらを叶えられるよう考えて作った商品です。

 

販売ページはこちらです↓

背中ひんやり保冷剤ポーチ

 

娘は、7月に入ってから、学校に毎回持って行ってます。

 

学校に付いたら、斜め掛けにして携帯しているそうです。

とっても涼しい!と喜んでいます。




 

まとめ

我が家は、女の子ということもあってか、水分を取ったり、汗を拭いたり、自分でできることはこまめにしているようです。

 

ですが、男の子であったり、小さいお子様ですと、熱中症の怖さって、なかなか分からなくて、心配されている親御さんも多いのかなと思います。

 

今、娘の学校は、夏の暑い時期、下校時には先生が所々に立って、見守ってくださるようになっています。

 

私は、自分の子供がよければいいか、ってこともなくて、いつか倒れる子供が出るんじゃないかと、毎日心配しています。

もう、夏の間だけでも送迎バス用意してほしい!って思ってるくらいです。

 

特に今年は、夏休みの期間が短くなって、コロナより暑さ大丈夫?って思っています。

 

肌が弱くて、あんまり汗をかいてほしくない

熱中症が心配

 

私のように、お子様のことを暑さから守ってあげたい!と思われている親御さんに向けて、おすすめのひんやりグッズをご紹介させていただきました。

こちらの記事が、少しでもどなたかのお役に立てましたら幸いです。