おしゃれな暑さ対策グッズ販売中!☜クリック

なかなか制作がはかどらない。けれどそれも幸せ




昨日、母からLINEが来ました。

 

父と喧嘩して、父はそのまま大学の同窓会に出かけたそうです。

そして、出先から、母にメールが来たのだそうです。

 

 

 

「さっきは、チョーごめんなさい」

って。

 

 

そういうことがあっての、母から、私へのLINEです。

「友達に会うから調子に乗ってる!完全 虫」

 

で、私も昨日はママ友と遊んでいたので、母のメールを完全 虫 しました。

 

 

 

 

※私も母も、「無視」って漢字は、知っています。

 

 

娘の新学期が始まったので、仕事に取り掛かりたい気持ちはあるのですが、なかなか進みません。

ついつい、他のことを優先してしまいがちです。

 

今日だって、「今日こそは!」と、意気込んでいたんです。

 

でも、寝室の掃除を始めたらとまらなくなり、カーテンまで洗い始めて、結果、洗濯機を3回もまわすことになりました。

 

そして、気づいたら、午後1時をまわっていました。

朝の7時半から、バカみたいに掃除してました。

 

その間に、ベッドから転げ落ちてケガをしました。

3分くらい動けなかったのですが・・・

 

 

 

全然平気です。

家にいるのに、青あざが絶えないタイプです。

 

今日も仕事しなかった、またやっちゃったな、って思いもあったのですが、後悔はしていません。

やりたいことができるって、とても幸せだと感じているからです。

 

制作はできなかったけれど、今日は、寝室をきれいにすることができました

 

あと、娘が帰宅するまでの時間で、自分用のバッグを仕上げました。

 

肝心の制作は一秒もできなかったけれど、自分用のバッグを仕上げることができました

 

 

 

ずっと完成間近のままだったので、出来上がったときは、とっても嬉しかったです。

 

今日は、きれいになった寝室でゆっくり寝て、3連休明けから、本格始動しようと思います。

 

そして今年は、年始ではなく、年末に大掃除できるといいなと、思います。