おしゃれな暑さ対策グッズ販売中!☜クリック

新学期が始まったので開業届と青色申告承認申請書の作成をしました




昨日から、娘の新学期が始まりました。

 

午前中に帰宅し、午後はお友達が我が家に来て遊んでいたので、その間に、晩御飯の準備をすることにしました。

 

いつも、作ったサラダ等は、ラップをかけずに、晩御飯の時間まで「真空チルドルーム」に待機させておくことにしています。

 

昨日、そこから、クリスマスケーキの残りが出てきて・・・

 

 

 

びっくりしました。

 

12月23日に、形だけではありますが、ネットショップをオープンさせました。

25日までは学校があったので、正気を保っていたのですが・・・

 

それ(クリスマス)以降の記憶がほとんどありません。

料理は、まともにしていなかったっぽいです。

 

私は、今は「料理するのめんどくさい」と、思っています。

 

そして、やりたくないことは、やらないようにしているので・・・

 

 

 

とってもいい流れです。

 

さて、新学期も始まったので、そろそろ中断していた仕事を始めようと思いました。

まずは、開業届青色申告承認申請書を、作成しました。

 

作成の仕方や必要性については、また別記事でまとめようと思っています。

 

まだ、すぐに提出しなければいけないものでもないので、しばらく手元に置いておきます。

そしていつでも出せる状態なので、その時が来たら、最寄りの税務署に届け出る予定です。

 

ネットショップ開業したので、あれこれとやらなければいけないことはあるのですが、あまり焦らず、淡々と進めていけたらいいかなぁと、思っています。

 

  • 商品の追加
  • ネットショップの作り込み
  • 写真の撮り直し

まずは、そのくらいのことをここ1~2カ月でできたらいいなと思います。