おしゃれな暑さ対策グッズ販売中!☜クリック

スープカレーとおにぎりと大根とみかんと娘といとことタピオカミルクティー




「部屋とYシャツと私」

みたいな題名にしようと思ったら、ただ長いだけの、まとまりのないタイトルが出来上がりました。

 

そのまま公開します。

(昭和後半生まれ以降の方は、スルーして下さい)

 

冬休み、夫の実家に、埼玉から、娘のいとこ3姉妹が帰省しています。

 

夫の会社は、実家の敷地内にあるため、いとこたちが帰省すると、娘は夫と共に、朝、出勤していきます。

 

それを、私がお昼に迎えに行くっていうのが、いとこたちが帰省中のルーティンです。

 

 

 

 

で、昨日は、午後から3姉妹の下2人が我が家に遊びにきてくれました。(ピンクのセーター着て威張ってそうなのが娘です)

 

 

 

ピンクセーター、林家パー子指示のもと(平成生まれ以降の方はスルーして下さい)、窓用のクレヨンで、描きまくっていました。

 

 

 

パー子に、写真撮っていとこたちのママに送れ、って言われました。

LINEで送信しました。

 

 

 

私は、娘たちが遊んでいる間に、晩御飯のスープカレーを作りました。

 

 

 

その後、まだ何かやりたくなって、義母が育てた大根を干しました。

毎年、漬物にします。

 

 

 

もうちょっと何かできるなと思い、みかんの皮をむいて冷凍にしました(26個)。

 

 

そのあたりで気が付いたのですが、娘が冬休み中、バネ指になっているかわいそうな私の手を、しばらく休めようと、思っていたんです。

 

・・・なのに、バカみたいにみかんの皮26個もむいて、白い筋まで丁寧に取って、普段よりも酷使してしまった気がします。

今朝、悪化していました。

 

 

17:00近くになって、娘がキッチンにやってきて、小声で言ってきました。

「ばあばのうちで、みんなと一緒にごはん食べたいっ」

 

基本「NO」と言わない私は、スープカレーを容器に移して・・・

 

 

炊いたごはん(3合)をおにぎりにして、持たせました。

 

で、それが昨日のことです。

今日から、夫もお休みになったので、年末年始、夫と娘は、いとこたちが帰省中は、我が家に寄り付かなくなります。

 

その間、私は野放し自由にさせてもらっています。

 

さっき、コピーしたいものがあってコンビニに行ったついでに、「タピオカミルクティー」を買いました。

私、ミルクティーも、タピオカも、好きじゃないんですよ。

 

ちょっと普段と違うことをしてみようと思って、手に取ったのですが・・・

 

 

 

やっぱり、タピオカミルクティー、好きじゃなかったです。

 

2019年の終わりに、好きじゃないものがハッキリして、良かったと思っています。

2020年、タピオカミルクティーを飲むことはなさそうです。