おしゃれな暑さ対策グッズ販売中!☜クリック

5分で完成!工具不要!ミニ脚立を使った簡単&本格的なテレビボード




先日、カインズホームに売っている「ミニ脚立」(ミニステップ)を使って、テレビボードを作りました。

 

ミニ脚立2台と、一枚板で、誰でも簡単に、しかも本格的なテレビボードが作れます。

工具不要で、しかも5分(以内)に完成しました。

 

簡単にテレビ台が作りたい!という、どなたかの参考になりましたら幸いです。

 

シンプルで簡単!しかも本格的に見えるテレビボードの作り方

実は、我が家にもともとあったのは、ディアウォールを使ってDIYしたものでした。

 

それが先日、テレビの裏の抜けている配線を入れなおそうと、テレビを前に移動したときに、倒れかけました。

重心がズレて、しかもそこに体重をかけたためだと思われます。

 

娘がとても怖がってしまい、私も万が一のことがあってはいけない!と、テレビは直置きにすることにしました。

用意するものと、作り方をご紹介します。

 

工具不要!ミニステップを使った5分でできるテレビ台の作り方

【用意するもの】

  • カインズホームのミニ脚立
  • テレビボード用の板

以上です。

※カインズホームのミニステップはこちらを参考にされてください☟

ミニステップ30㎝

【作り方】

ミニ脚立を2台並べ、テレビボード用の板を置くだけです。

 




まとめ

ディアウォールの棚にテレビ台を設置していたのですが、テレビが重いうえに、さらに体重をのせて負荷をかけてしまったため、倒れかけたのだと思います。

 

この地域は、比較的地震が多いので、万が一のことを考え、テレビをおろしました。

テレビだけ下に移動し、それまでの棚は、DVDなどを置いて、飾り棚として使用しています。

 

実は次の日、テレビ台を購入しようかなと検討しましたが、シンプルなものが良かったのと、床を掃除するときに、できるだけ下に物が置いていない状態が好ましかったので、カインズホームで売っていたミニ脚立を利用しました。

 

板は、それまで使っていたものをそのまま利用しています。

もし、一から板を用意して、塗装などをする場合、5分ではできませんが、それでもとても簡単に完成する方法だと思いますので、おすすめです。

 

テレビボードをDIYされる際の参考になりましたら幸いです。

 

おすすめの関連記事