おしゃれな暑さ対策グッズ販売中!☜クリック

不要になってもゴミ出しが簡単でおすすめ!段ボール製おままごとキッチン




1歳、2歳になると、興味を持ち始める「おままごと」

 

我が家の娘も「おままごとセット」は結構小さい頃から持っていたのですが、なかなか気が進まなかった子供用キッチンのおもちゃ購入。

 

結構スペースを取るし、要らなくなったらゴミに出すときに大変そう・・・

そんな理由で購入を迷っていたのですが、戸建てに引っ越したのを機に、キッチンのおもちゃを購入しました。

 

今回は、我が家が購入した、「段ボール製のキッチン」をご紹介します。

 

我が家の段ボールキッチン

段ボールキッチン

耐久性は?

ダンボールですので、とても丈夫です。

この写真は、購入して3年経ったものです。

 

娘が自分で移動したり、ほぼ毎日使用するなかで、多少のゆがみが出てきました。

しかし、3年経ってもまだ問題なく使用できています。

 

真っ白なキッチンに、娘が落書きをしてだいぶ汚れてきた頃、100均で買ってきたテーブルマットを切り貼りして、落書きを隠しました。

雰囲気が変わって、娘も喜んでいました。

 

とにかく、毎日活躍してくれていますが、丈夫です!

 

収納力抜群!

それまで使用していた、木のおままごとセット、100均で買い足したものなど、家にあった全ての「おままごとセット」がおさまりました。

 

収納場所に困っていたこともあり、全てがひとまとまりに出来たことはとても嬉しかったです。

 

低価格!

安い!というところも、ポイントです。

 

キッチンが¥3,000未満で購入できてしまいます。

これなら、万が一壊れてしまっても、惜しくありません。

 

冷蔵庫、電子レンジまでつけても、¥6,000台で揃ってしまいます。

気軽に購入できますし、木の「キッチンセット」を購入される前の、お試しとして「段ボールキッチン」を購入されるのも、おすすめです。

 




まとめ

十分に楽しませてもらった、この「段ボールキッチン」。

 

次の引っ越しのタイミングで、処分しようかなぁと、思っています。

 

代わりに、「ティーパーティ」ができるテーブルとイスのセットを購入してみても楽しそうだなぁと、想像を膨らませています。

 

子供は、成長に従って、遊び方も変わります。

 

あとあと、「粗大ごみ」になりそうなものは、極力購入を控えるようにしています。

 

キッチンセットは、ダンボールで正解でした!

 

組み立ては簡単で、30分ほどで出来てしまいます。

 

キッチンのおもちゃを購入したいけど、どれにしようか迷っている・・・

という、どなたかの参考になりましたら、幸いです。